脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ煽り耐性がない

はてなTOPの政治系の記事が突っ込み所が多く、はてブにおかしいと書き込みした。 反対意見があまりなく不思議ではあったけれど、少し時間をおいてからはてブは消した。 からまれたりしたら時間の無駄よね。

ソシャゲ離れ(眼精疲労

タイトル通りです。最近、老化報告ブログになりつつありますね。 youtubeの広告に釣られて、「ローモバ」というソシャゲに少し手を出してみましたが眼精疲労により引退となりました。 最近、疲労がたまりやすくなりました。 本当に体という資本が有限である…

サウナに通っていたらメガネが壊れたというお話し

サウナ、いいですよね。 あんなクソ熱いもんの何がいいんだと思っていましたが。 サウナ→水風呂→休憩 これをセットで行うと世界が変わります。マジで。 最近は「サ道」という漫画やドラマでファンが増えているようですが、本当にサウナ水風呂は気持ちいい。 …

面倒力がわかりやすすぎてツライ

fujipon.hatenablog.com 徳井さんの脱税の件。税務署舐めすぎでしょうと思ってましたが、こちらのエントリーを読んでなるほどなぁと腑に落ちました。 知り合いに税理士さんに1年間書類出さずに、「もう見ていられない」って契約解除された人がいたから、税理…

自分の価値観で生きると炎上が遠くなる

巨乳ポスターがどうやら世の一部の方の逆鱗に触れたようです。 はてなブログ見てないと一生知らなかったなと思う。 深刻な何かを抱えてる人には大問題なのかもしれませんが、私にはどうでもいい。 どうにも出来ないのでどうでもいいという方が正確でしょうか…

カレー禁止が本気で笑えない

www.mbs.jp 教師のイジメというか暴行傷害事件の話。 発覚後に不登校の生徒が出たということで、事件を思い出すカレーを給食に出すのを中止したという事なんですが…そこ?問題はそこですか? 保護者としては犯罪を日常的に行う教師達とそれを防げなかったor…

見上げれば年金生活

消費税アップですね。昇給ベースは消費税率アップ分加算しないといけないとかそういう法律作ってくれませんか?変なポイント還元とかやめて。 好きなことをして生きていく。 16歳の自分なら素直に受け入れたこの言葉も今は違う。 好きなことして生きてきたら…

運動不足が極まった人にオススメ動画

いきなりランニングしたら坐骨神経痛になった男です。 運動不足で体がカチコチの人がいきなり「昔の自分」をイメージして運動すると体を壊すことがあるようなので、体をほぐしていくことをおススメします。 この「昔の自分」ってのがやっかいですよね。 何と…

生まれてはじめての針治療

日常生活には支障が出るほどではないけど坐骨神経痛に悩まされている。 整形外科を受診してもストレッチ指導とビタミン剤を処方されるだけで変化はない。 接骨院に通ってはみたものの一朝一夕とはいかないようで改善に向かう気配がないのがツライところ。 酒…

老化する覚悟がなくてうろたえている

運動するとすぐにバテるとか太るとか、傷の治りが遅いとか。 「なんか年とったなー」と自虐的に笑ってみたりもしていたけど心のどこかでまだまだ自分は若いと思っていたフシがあった。 食事に気を使ってジムでも通えば若返ることができるような気がしていた…

健康のためにランニングをしたら病院通いになった話

坐骨神経痛。 首ヘルニアの悪化。 これが私に下った診断。 FBで繋がっている程度の仲の人が立て続けに入院した。 酒が好き、タバコ好きの人達だった。私と同類。 ふと、ランニングでもしようと思い立って近所の公園まで軽く走ってみました。すぐ息切れし、背…

ワキガ対策にデオナチュレメンズが最強であった

ワキガの季節。緊張の夏。 お久しぶりです。 5月から真夏日とかどうなってるんだ。 ワキガ諸兄、同志の皆様こんにちは。 これまで、わき毛を剃ったり、脇汗パットを貼ったり。 女子かと自分で突っ込みながらも涙ぐましい努力をしてきましたが、そんな日々に…