脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

サウナに通っていたらメガネが壊れたというお話し

サウナ、いいですよね。

あんなクソ熱いもんの何がいいんだと思っていましたが。

 

サウナ→水風呂→休憩

 

これをセットで行うと世界が変わります。マジで。

 

最近は「サ道」という漫画やドラマでファンが増えているようですが、本当にサウナ水風呂は気持ちいい。

サウナに週1で通うようになってからは、目じりのシワが付きにくくなった。

乾燥肌の人にはオススメでございます。

 

銭湯には大抵ありますので、設備が整ったスーパー銭湯やサウナ施設もいいですが近所のワンコインで通えるような所でも充分です。500円で贅沢した気分になります。

 

サウナ、めちゃくちゃオススメなのですが私のようなメガネ人は注意点があります。

 

メガネしたままサウナはいっちゃダメ!!絶対!!

 

「のび太 メガネなし」の画像検索結果"

 

私はメガネがないとこんな感じになるので、お風呂に入るにも外せません。

 

ある時、レンズの汚れが取れないなーと思ってよく見たら細かい傷が沢山ついていたのでメガネ屋に相談にいくと「レンズのコーティングが剥がれてます」と言われました。

 

60度以上の高温になるとレンズのコーティングが剥がれてたりひび割れたりしてくるそうです。知らんかった。原因はサウナ。間違いない。

 

白く曇ったメガネをつけ続けるのはストレスなので近いうちに買い替えますが耐熱仕様のレンズなんてあるのかな?

 

ガネサウナーの人はお気を付けを。