脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒が弱くなったから休肝日を作りました

最近、めっきりお酒が弱くなりました。 体調かな、最近飲みが続いたしなぁとか認めたくなかったのですが・・・ 認めます。 弱くなりました 特に、日本酒やワインの度数の強いお酒はダメですね。今までのペースで行くと 大体、宴もたけなわの頃は気持ち悪くな…

買い時を逃す PloomTECH

no-self-enlightenment.hatenablog.com ploom TEHC欲しい。 元々IQOSも上のシマフクロウ (id:no-self-enlightenment)さんのブログに触発されて購入したけれど ploomも欲しくなりました。 値段もキャンペーンなら2000円。 妻に家の会計を全て握られている人間…

iPhone SE、ついに公式発表!これは買い・・・たいけど買えない

iPhone4を2年縛りで買って有頂天だったあの日からはや6年。 そろそろ限界。画面もちょっとヒビ入ってるしで見た目が悪いし。 買い替え時機が来たのかなと色々検討していた時に新機種発表。 気になるお値段・・・ 16GB・・・5万2800円(399ドル) 64GB・・・6…

なんでもネットで買えるからこそ注意がいると思った出来事

www.kamiyasohei.jp 私は4歳の子供がいます。 早いものであっという間に小学校が見えて来ました。 これまでは「かわいいかわいい」と育ててきましたが「教育」というものを考えていかないといけない時期です。 ある時期、ネットで見かけた「素読」に興味がわ…