脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGo

さっそく触ってみました。 私はポケモン世代ではなくビックリマン世代。 ポケモンのゲームをするのは今回が初めてです。 ◆コレクター心をくすぐる 歩いてポケモンをゲットする。ただそれだけのゲームですが 図鑑が埋まっていくのは単純に楽しいですね。 ◆朝…

Thunderbird45で勝手に改行するのでイライラして今日限界に達したお話し

こんにちはyosoziです。 生来のめんどくさがりでしす。 私は仕事ではThunderbird45をメーラーとして使用していますが 最近になって、一行毎に段落が挿入されるようになりました。 ●●様 いつもお世話になっております。 ●●の件につきまして よろしく~ みたい…

スマホのセキュリティを考えなおそうと思った話

長年お世話になったiPhoneから、ASUSのzenfoneに切り替えて2か月になります。 昨夜、寝ながらスマホを見ていたら突然画面に「Googleをお使いのシステムはウィルスから極度なダメージを受けています」という表示がされバイブも作動しドキッとしました。 宮川…

ありがとうYoutube

マツダ アクセラ アドバンストキー 電池交換 車のキーが電池切れ。 人生初の出来事です。 電池交換で何千円もとりよる・・・というフレーズだけが記憶にあり もったいないなと、調べてみたらあっさり動画が見つかりました。 100均で電池買って終わり。ありが…