脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

HINGEがとても使いやすい

tent1000.stores.jp

 

SNSのフィードで流れて来たので購入しました。

アフィとか貼ってませんのでご安心下さい。

こういう人には不要
  • 愛用のメモ帳が既にある
  • スマフォ等のデジタル機器で不便なし
  • 手帳がそもそもメモ帳
こういう人には向く
  • デスクがちらかっていてメモ帳をよく探す
  • 手帳がすぐどこかへいく
  • スマフォで入力なんて無理
  • 書いたメモをよくなくす

どうやって使えばいいのか悩んだ

注文が殺到していたようで、予約してから手元に来るまで2ヵ月ほどかかりました。

A4用紙を一回り大きくしたバインダーのような外観で、思ったよりちゃちい作りと感じました。

そもそも会議では資料に直接書き込む派でした。あれ? 無駄銭使った感が半端なかったです。

マウスパッド兼メモ帳として輝く

持て余していましたが、ふとマウスパッドとして利用。

私が仕事で支給されているマウスが安物のせいなのか、デスクが汚いせいなのかマウスカーソルの追従性に難があり、小さいマウスパッドを使っていたのですがこれが邪魔だと感じていました。

そこでHINGEを見開きで使い、A4コピー用紙をセット、その上でマウスを操作するとあら快適。そのうち即席のメモ帳としても使うようになりました。

デカいのでなくす心配がありません。

 

今では毎日新しい用紙をセットし、一日の終りに必要なことは手帳なりにタスクとして書き写すようになりました。

 

これまでメモ帳は大き目の付箋を使っていたのですが、粘着力がなくなったり無くしたりと管理に難がありましたが、これはデカく目立ちますし、セットされているので落ちたり資料の間に挟まったりする心配がないし。

 

HPなんかを見るとシャレオツで意識高いビジネスパーソン向けと勘違いしますが

雑で整理するのが苦手な私のような人間に向いてるなと感じております。

 

お薦めです。