脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

薬物依存

清原選手が覚せい剤の所持容疑で逮捕された。

 

結局、どんな人間であっても脳の刺激には耐えられないということなんでしょうか。

 

ニコチン、アルコール、カフェインなどなど。脳に直接作用して興奮したり落ち着いたり。

 

タバコは合法ですが、将来非合法になる可能性だってありそう。

その時は、私は1年ぶり5度目の逮捕とかになるんだろうな・・・

 

これだけ検索が容易な世の中でも、そう簡単に覚せい剤は買えない。

清原選手も入手先については黙秘をしているそうだけど、ゲロったらどうなるかわかってるんだろう・・・。

 

モノの違いはあれど、薬物依存から抜け出すのは並大抵ではない。そこに意思の弱さは関係ないのだ。

 

(禁煙失敗したことを自己正当化するために書きました。)