脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

Amazonのプライム特典はすごい

最近、Amazonすげえなぁと思います。

特にプライム会員のサービスの充実。プライムビデオは我が家からレンタル店を駆逐しました。最近無制限の写真保存サービスまで始まりました。

 

子供の写真を整理せずにストレージがいっぱいの私にとってはありがたいサービスです。

 

さて、プライムビデオ

最新で見たいものは映画館行く。レンタル待ちの時点で最新には拘っていない。

という我が家のニーズを的確に捉えてます。

特に海外のTVドラマ「ウォーキングデッド」を最新シリーズまで見られるのが素晴らしい。

 

海外TVドラマは面白いのですが、大体どれもヒキが強烈なので、ついつい2本、3本と見たくなりますが1週間で見れる量は限りがあるというジレンマが無くなりました。

さらに途中で止めても、ちゃんと覚えておいてくれるところもGood。

 

Amazonは日本に税金を払ってない、公共サービスにタダ乗り等の話題もありますが、消費者としては嬉しいサービスを出してくれています。

 

全く話は変わって、最近コストコから無料招待のチラシが届きました。1回行ってみたいと思います。その話を外でした所、コストコの年会費の返金制度を使って家族3名で加入と退会ローテを組み実質無料で使っていることを自慢げに語られましたが、うーん。セコイ。