脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

SMAPですら自由になれない 現実は厳しい

国民的アイドルグループのSMAPが脱サラに失敗したと聞いて。

 

芸能人に興味を持たない私でも、今すぐSMAPの歌を1曲歌えと言われたら歌える。

それぐらいなのだから、国民的と言ってもいいと思う。

 

解散危機については、ネットで大きく出回ったので知っていた。

私の感想は、アーリーリタイヤ羨ましいだった。

 

キムタクは、まだ芸能界でやり残した事があるから残った。他は第二の人生を歩むと決めた。それだけ彼らは頑張って稼いだ。いい話じゃないかと思っていた。

 

それが昨日の生放送の動画を見て、SMAPほどの知名度を資産をもってしても自由になれない芸能界の薄気味悪さを感じた。

 

ヤクザだなんだと噂で聞く業界ではありますが・・・TOPがこれじゃあ・・・新人なんておして知るべし。人間の尊厳はあるのかと嘆きたい。

 


スマスマ(SMAP×SMAP)生放送部分の動画 2016年1月18日