脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

髪の毛が薄くなるのは思っていた以上に衝撃があった

髪が薄くなりました。

風呂あがりに鏡を見て違和感を感じ、よくよく見ると照明が髪を通り越して肌にあたっている割合ということに気づきました。

地肌がよく見える。熱帯雨林だった私の頭部が気づけば林になってしまった。

姉や妹は会うたびに「やばいなー きてるなー」と言い、断固否定していましたがもう認めざるを得ない。

 

父親を見て、ロマンスグレーは望めないのはわかってはいたし覚悟していたつもりでしたが、いざ実際に薄くなると、結構心に来るものがあります。

 自然のまま、あるがままでいこう、あがくまいと、いさぎよく坊主にすると宣言までしてた過去の自分がいかに浅はかであったか。リアップをポチりました。

 

飲み会で、このどうでもいいカミングアウトをすると思った以上にリアップユーザーは多く、その多さに頼もしさと仲間がいる事実に安堵しましたが、効果については個人差があるのか‥‥いや…効果あるの?

 

湯シャンが良いとGoogle先生に聞き、3日程やりましたが、枕に染み付く加齢臭に職場でスメハラしているのでは?と不安になり止めました。第一寝るときに自分がツライ。

 

残念ながら私の頭髪育成は、家計の優先順位の下位に位置しているので予算がつきにくいのですが何とかやりくりしていきたいと思います。

 

40超えると、維持をするのに努力が必要だということを最近つくづく感じています。

かっこよく年取りたいなぁ。