脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

人間の順応性 運動するしかないのか…

以前1.5食生活を始めたことを書きました。

飽き性の私にしては珍しく、今も続いています。

 

体重は相変わらず高止まりしており、減る気配はありません。

増える気配もないので、運動不足の中年にとっては丁度いいカロリーなのでしょう。

栄養素的には、サプリや晩飯の納豆などで意識的にカバーするようにしてます。

 

元々昼はラーメンや油物、炭水化物が多かったので栄養素を心配するものナンセンス?

 

愛妻弁当の方には、時に羨ましく思われたりもしますが

昼飯というのは、結構大変だったりします。

 

経済的であるか?

健康的であるか?

居心地はよいか?

美味いか?

提供は早いか?

 

自分の欲求を満たす昼食に巡り合うのはなかなか難しい。

慣れていたのでなんとも思っていませんでしたが、

そこを考えなくてもいいという状態がこんなに楽だとは。

 

たまに無性にラーメンが食べたくなったりしますが、そういう時は素直に食べてます。