脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

挑戦的なタイトルと齟齬 

potatostudio.hatenablog.com

 

ブログ感想文のようなブログになって来ました。

 

TOPにあったので見てみたのですが、最近こういうブログ多いですね。

挑発的で全体的なタイトルなのに内容は超ローカル。

 

①親戚の葬儀で親戚に酒をすすめられて断ったら冷たくされた

②祖父の葬儀でタクシードライバーの親戚の酒をすすめられて断った。嫌だった。

 

飲酒を強要する親戚の話が、何故か世の中の酒飲みは飲酒を強要するという事になり、最後は酒を規制しろというお話しになるのかがわからない。

 

酒嫌いな人は賛同するだろうし、酒飲みからしたらそんなことしねーよって突っ込まれる記事ですね。こうやって議論を起こすのが目的なのでしょうか。

 

勉強になります。

 

私はローカルでロートルな話しか出来ません。