脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

見上げれば年金生活

消費税アップですね。昇給ベースは消費税率アップ分加算しないといけないとかそういう法律作ってくれませんか?変なポイント還元とかやめて。

 

好きなことをして生きていく。

 

16歳の自分なら素直に受け入れたこの言葉も今は違う。

 

好きなことして生きてきたら坐骨神経痛

 

しょうがないですね。因果応報。

 

糖尿病とかじゃないだけマシかなマシだと思う。

 

あれから筋膜リリースなど色々としてもらい、トレーニングとは言い難い夜の散歩をしてみたり踏み台昇降運動を気が向いたらやってみたりしていたら、症状は大分治まりました。

 

毎日の痺れが1週間に数回という程度には治まりました。慣れたのかもしれません。

手の痺れもありましたが、こちらは綺麗に取れたのでありがたいです。

 

1回あたり4500円ぐらいするので、毎週通うのは痛い出費ではありましたが、今後は月に1回で済みそうで一安心です。通っている鍼灸整骨院は、完全予約制で1時間の施術時間が基本です。

1時間マンツーマンと考えたらそんなに高くはないなと今は思っています。

それでも毎週はキツイ(笑)

 

毎日晩酌をしてダラダラ過ごして寝るというような日々を好きで過ごしていたら、夜の町に散歩に行かざるを得ないことになっていて、老いというものを感じています。

あと2年以内に確実に老眼にもなる。

 

60歳、70歳になった自分。ハゲたりシワが増えたりしてるかもしれないけれど普通に元気に生きていける、今の自分の延長線として考えていましたが、現実は厳しい。

 

生まれて40数年、ここまで生きてきました。

振り返ると若い頃の記憶は暗く見えなくなって、見上げると年金老後生活というものにスポットライトがあたって見えます。

 

人間、歩くのに支障が出るとメンタルも含めてガクッと落ちるようです。

 

皆さんの好きなことが健康な体を維持することでありますように。