脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

子育てにネットの共感って必要なのかな?

 

1児の父です。こんにちは。

 

最近、子育ては大変だ!無理解すぎるというブログをよく見かけます。
まぁそうだよねとは思いますが、どうもピンとこない。

子供をキッズエリアで遊ばせ、親はスマホを見ている。

件のブログでは、その批判に「親は疲れてるんだよ!大変なんだ!無理解!」

いうことを仰っておられます。

 

現実にそういう親がいて、その場で批判されるシーンってあるんでしょうか?

 

ネットに張り付いてでもいないと、耳に入らないんじゃないか。

少なくとも私は知らないし、私自身も考えたことはない。

泣き叫ぶ子供をおいて、交通量の多い道路を先に先に進む親はどうかと思うけど。

関係ないですね。

 

極々限られたネット意見を、さも一般の認識とし、無理解を責めるのはちょっと乱暴じゃないかな。

 

概ね人は他人に無関心です。

 

子育ては大変な時もある。幸せな時もある。それは自分とパートナーで共有してればそれでいいと思う。