脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

年末年始の帰省で駐車場が高くつく人にオススメ

www.akippa.com

 

もうご存知の方も多いと思いますが、駐車場予約サービスの「akippa」が便利すぎたのでご紹介します。

 

年末年始に車で帰省するけど実家の近くに駐車場がない、近くの駐車場は高いという人は一度覗いてみると幸せになれるかもしれません。

 

「akippa」は利用されていない駐車スペースを格安で借りれるサービスです。

私の近所では、1時間40円~と大変安い値段設定になっています。

 

◆akippaのイイところ

1 スマホで予約から決済まで全て終了できる

2 予約時間内であれば、出入り自由←コレ!

 

◆akippaのイマイチなところ

1 空きスペースなだけあってわかりにくい場所にあったりする(路地とか)

2 普通のアパートの空き駐車場などで、車種によっては止めにくい場合がある

 

私は荷物の運び込みで何度も出入りしないといけない、最寄りのコインパーキングは空きがないことが多々あるというケースで利用しました。

 

一日最大●●円となっているパーキングも何度も出入りすると高くつきますし、いつも空いているとは限らないので、akippaで一日(8時間)借りれたのは助かりました。

お値段は40円×8時間で320円(税抜)です。

 

ただ、路地の中にある古いマンションの1区画で、現地に辿り着くまでに少し手間取りました。

 

値段の安さと使い勝手は、その辺のコインパーキングを圧倒しているakippa、アプリをダウンロードするだけで始められるので入れておくだけでも損はないと思いますよ。