脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

IQOS また故障・・・

IQOSのスティックがまた不具合となりました。

購入して約10か月、半年が過ぎた8月に全交換してから、3度目の交換。

 

付属のブラシと綿棒(子供用)で掃除していたのですが、掃除の仕方が荒っぽいのかなと思い、付属ブラシのみで使用していました。が不調となりました。

 

今回は完全に使えなくなったわけでなく、たまに充電できないケースが見られた程度での交換です。

カスタマーにつながるまでに待たされるという点を除くと、対応は素早いです。

 

が、どれだけ素早くても2日程度はかかりますから、強制禁煙状態になります。

それがツライ・・・。

 

理由はよくわかりませんが、連続使用が良くないのかなと予想しています。

吸う、充電、吸うというパターンが多いです。これがなんらかの不具合を起こすのかもしれません。

 

それ以外は普通に使っていますし、落としたり投げたりしてませんから・・・

 

本題ですが、もうこれを機に何度目かわからない禁煙チャレンジします。

IQOS本体の保証期間があと2ヵ月弱で、おそらくですがいずれ買い替えが必要になるはずです。

 

プルームテックは販売再開のメドがたってませんしね。

紙巻タバコには戻れません・・・戻りたくない。

 

ブログタイトルに偽りありでしたが、それが解消できるのでしょうか?