脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

君の名は。を見ました

f:id:amakou:20160928092322j:plain

 

興行収入がすごい事になっている「君の名は。」を時間があいたので見て来ました。

アニメを映画館で見るのって久しぶりです。

ネタバレはしませんのでご安心を。

 

面白かったです。よく出来てるアニメでした。

ただ、もう1回みたい?

と言われるとNO。

でもそれは、映画の出来ではなく、観る側の私の問題。

 

もう高校生の主人公たちに感情移入は出来ないのですね。懐かしさも感じない。

今の高校生達と私の高校時代では、世界が違いすぎる。

 

もうムネキュンできない。私の何かは枯れてしまっていました。

 

なので、色々とツッコミたい所や言う程面白いか?という想いも、おっさんの私が見たから。映画のせいではないです。

 

年代別では10代~20代が8割とか。さもありなん。

ちょうど同時期に上映している後妻業の女は観客の8割が60代以上とか。

さもありなん。

 

私の青春は終わった・・・

 

10代の頃に出会っていたら、みつはグッズを買いあさっていたことでしょう(笑