脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

IQOSが壊れたので交換してもらいました

IQOSが壊れましたので交換してもらいました。

症状はバッテリー充電ランプ(一番上)が赤(オレンジ?)点灯。

まずはカスタマーへ電話。

メールでの問い合わせもありますが、電話の方が早いようです。

事前に公式で会員登録の必要がありますが、クーポン発行の為に私はやっていたので

結果オーライでした。(やったかどうか覚えていませんでした)

電話番号:0120-190517 ・営業時間:8:00-22:00 (不定休)

自動音声の案内を延々と聞かせされます。選択によっては電話を切られるでイラッとします。

選択番号としては、3-2-2-2-2です。変る可能性がありますので参考まで。

「応対品質向上と~」となれば正解です。

購入時のレシート云々言われますが、なくてもOKでした。

クーポン発行しての購入だと発行時の会員登録とあわせて履歴が残っているようです。

 

・1回目の交換

ソフトリセットなど簡単な確認のみであっさりと交換手続きに進みました。

ヒートスティックに問題ありということで交換。

2日後から時間指定で送ってくれます。

・2回目の交換

どうも本体のチャージャーとヒートスティックの接触部分に問題があるようで

充電が出来たり出来なかったりと安定しませんでした。

そこで再度電話したところ、今度は本体交換とあいなりました。

 

履歴管理をきちんとされているようで、今度はソフトリセットなども確認されず

あっさりと交換へ話が進みました。

返品交換に即、応じてくれるのはこちらも助かりました。

 

交換されるまで、以前の紙巻タバコを吸いましたが、匂いと味がダメでした。

久しぶりにホタル族にもなりましたが、室内で吸えるアイコスは素晴らしい。

 

購入して半年たった所ですが、耐用年数が1年と考えると、ほどよいタイミングで故障してくれたかも?笑