脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

ポケモンGo

さっそく触ってみました。

私はポケモン世代ではなくビックリマン世代。

ポケモンのゲームをするのは今回が初めてです。

 

◆コレクター心をくすぐる

歩いてポケモンをゲットする。ただそれだけのゲームですが

図鑑が埋まっていくのは単純に楽しいですね。

 

◆朝、晩のウォーキングのモチベになりそう。

公開初日はサーバーが重く、ゲームにならなかったのですが

翌日の早朝は快適に動作。

 

人が動き出してない早朝にウォーキング兼ねて遊ぶのはあり?

 

◆周りと競うとしんどくなるので、マイペースで。

さっそく、職場でもポケモンGOの話題が出ました。

子供さんがやってるわーという感じでしたが、GPS情報を偽って集めたりしているそうで。

ルール無視はいかんのですが・・・そこまで調べてやる熱意。これはもうないなぁ・・・

そんな人達と競うのはアホらしいので、ぼちぼちとやります。

 

◆歩きスマホはやっぱり危ない

やっぱり危ないですね。何度かひやっとする事がありました。

 

節度をもって遊ぼう。