脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

Thunderbird45で勝手に改行するのでイライラして今日限界に達したお話し

こんにちはyosoziです。

生来のめんどくさがりでしす。

 

私は仕事ではThunderbird45をメーラーとして使用していますが

最近になって、一行毎に段落が挿入されるようになりました。

 

●●様

 

いつもお世話になっております。

 

●●の件につきまして

 

よろしく~

 

みたいな感じです。前は

 

●●様

いつもお世話になっております。

●●の件につきまして~

よろしく

 

だったのですが・・・イライラするなーと思いながら、問題解決方法を探すことなく

今日まで使って来ましたが。限界に達しましたので検索すると一瞬で解決しました。

 

仕様変更があり、各種設定が変えられていたようです。

個人的にHTML形式のメールは不要だと思っていたので選択してなかったはずだったのに・・・なぜか選択されていました。

 

●HTML形式のまま 従来の本文テキスト形式が標準選択の状態に戻したい人

d.hatena.ne.jp

 

●メールはテキスト形式でよい人

computer-technology.hateblo.jp

 

どちらかお好きな方をお選び下さい。

めんどくさがって時間を無駄にする典型の私でした。