脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

スマホのセキュリティを考えなおそうと思った話

長年お世話になったiPhoneから、ASUSのzenfoneに切り替えて2か月になります。

 

昨夜、寝ながらスマホを見ていたら突然画面に「Googleをお使いのシステムはウィルスから極度なダメージを受けています」という表示がされバイブも作動しドキッとしました。

宮川大輔さんがゾンビ役で出演している映画についてサイトを開いた瞬間の出来事でした。アダルトサイトを見ていた訳でもないのに何故だ?

枕もとのメガネをかけなおし、PCで検索してみたら悪意のあるwebページに飛ばされたようです。

問題解決をしてれるアプリのインストールを勧めてきますが当然しません。

「お使いのシステムがひどくウイルスによって破損しています」に注意

沢山警告してくれているサイトがありました。

did2memo.net

 

今回は、悪質な広告?のようなもので安心しました、これを機にスマホのセキュリティについて真剣に対策しようと思います。