脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

今を楽しむのか結果を先読みするか?にゃんこ大戦争をアンインストールしました。


にゃんこ大戦争 ☆スマートフォンゲーム☆i

 

4歳の息子が静かにしていて欲しい時に、妻がスマフォで触らせていたゲーム。

 

それを見てちょっとやってみたら、ハマってしまいました。

ジャンルとしては、タワーディフェンスゲームになります。

サービス開始からは、4年近く経っていますのでご存知の方は多いでしょう。

 

 

f:id:amakou:20160629100906p:plain

 

ストーリーはねこが日本を征服しにいくという、まぁめちゃくちゃな話です。笑

でも、タワーディフェンスゲームなので別にいいんです。

 

週末に自分のスマフォにインストールして、4日間程遊びました。

で、昨日の夜に消しました。

いつかは飽きる

yosozi.hatenablog.jp

前にも少し書きましたが、昔はそれなりに自信をもってオタクだと言えました。

それだけ多くのゲームをプレイして、辞めてきたのでなんとなくわかるんですよね。

あぁ、今は必死にやってるけど、あと半年もすれば全て無駄になるな・・・と。

 

トイレ休憩のいい相棒だったんですが、絶対に飽きて辞める=時間の浪費

と考えて、名残惜しかったですが消しました。

 

少しは大人になったのでしょう。たぶん。

 

でも面白いですよ。

タワーディフェンスゲームが好きで、暇つぶしを探してる方はどうぞ。