脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

インターネットはやっぱり凄い

知の集積。インターネットはすごい。

 

我が家のTVはパナソニックVIERA。もう7年ぐらいにはなります。

当時は下がったとはいえ、それなりのお値段してました。1インチ4,000円ぐらいだったと記憶してます。

 

今は普通の液晶TVで1,500円。安いなぁ…

 

何の不満もないので、まだまだ頑張ってもらうつもりでしたが、昨日故障しました。

電源入れたら5秒ぐらいで電源が切れるという症状。

 

サポートに電話しても、一回見ないとわからないという結論で、週末まで待たないとダメかと諦めてました。録画した「重版出来」が見たいのに・・・

 

ググってみると、電源ランプの点滅回数で故障箇所がわかるということがわかりました。我が家のTVは11回点滅。

 

どうやら背面の冷却ファンが動いていないと出るサインらしい。

確かに、2個あるファンのうち1個が動いてません。掃除機やエアダスターで埃を飛ばせば治ったとありましたので、埃を吹き飛ばし再度電源オンしたら、あっさり治りました。

 

サポートに電話して切るまでに30分はかかりましたが、ググったら一瞬で解決。

実際に我が家で現場修理となった場合はそれなりのお値段したと考えると余計な出費をせずに済みました。

 

サンキューグーグル、サンキュー新宿で不動産販売しているブログ主。