脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

iPhone SE、ついに公式発表!これは買い・・・たいけど買えない

iPhone4を2年縛りで買って有頂天だったあの日からはや6年。

そろそろ限界。画面もちょっとヒビ入ってるしで見た目が悪いし。

 

買い替え時機が来たのかなと色々検討していた時に新機種発表。

気になるお値段・・・

 

16GB・・・5万2800円(399ドル)

64GB・・・6万4800円(499ドル)

 

高いよ!というのが正直な感想。

 

でも世間では、このスペックでこの値段ならありという評価が多い。本気ですか?

世の人はスペックを無駄なく使っているということにも驚きを隠せない。

 

・LINE、Facebookでの連絡

・ネットニュース

・体重管理アプリ

・パズドラ

・カメラ

Gmail

kindleアプリ(電子書籍

 

私が使っている機能はこれぐらい。

4年前に雨に降られて水没してから通話はガラケーに変更したので、データ通信のみ。

現在はモバイルwifiで使用。

 

処理が遅い、最新のアプリが使えないなど不便、不満はあるもののこれだけの使用目的の為に6万円は高い。と思ってしまう。その予算があるなら他に回したい。

 

ということで、最近は格安スマホを検討しています。ただアンドロイドへの移行が面倒くさいということで、iPhone6か5Sあたりの中古が値崩れしてくれないかなと思ってます。はい。

 

将来息子が国立大学へ進学してくれたらその時の最新機種を買おう。