脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

なんでもネットで買えるからこそ注意がいると思った出来事

www.kamiyasohei.jp

 

 

私は4歳の子供がいます。

早いものであっという間に小学校が見えて来ました。

 

これまでは「かわいいかわいい」と育ててきましたが「教育」というものを考えていかないといけない時期です。

 

ある時期、ネットで見かけた「素読」に興味がわき、素読教室にこれまで何度か足を運びました。子供の教育に多くのヒントをもらいました。

 

その素読の発信者である氏が違法薬物の所持で逮捕されたということです。

詳細はわかりませんが、本人の弁によれば「漢方薬をネットで買ったがそれが違法薬物だったと」詳細はリンクを読んでもらえればと思います。

 

その販売サイトがどういった内容でどいうったものを売っていたのか確認するすべはありませんが、表示成分と違った内容のものでも販売者は当然として知らずに購入した人間が罰せられるというのはなかなか怖い事です。

 

知らなかったでは済まされないのが違法薬物。

 

薬事法が改正されネットでも簡単に薬を購入できるようになる時代がそこまで来ていますから、一つの材料として記憶しておくべきことだと個人的には思います。