脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

禁煙7日目 禁煙中は飲んだらあかん

7日目です。

計算あってませんか?

 

実はこの前の土曜日にもらいタバコをしてしまいました。

その分、カウントせずに7日目と言っております。

 

自分に甘く、7日目といっておきます。

1日目からスタートすると心折れそうです。

 

喫煙者ばかりの飲み会に出たのが間違いでした。

あまたの禁煙ブログで言われてるように、禁煙中は飲み会は断った方がいいですね。

 

吸ってしまった言い訳ではないですが、咳き込むは頭が痛いわで、禁煙しようと改めて思えたのは良かったです。

 

とはいえ体内のニコチン濃度は復活しているので、また離脱症状が出てきついです。

 

ただ、タバコを吸う習慣行動は少しマシになってきたみたいで、自宅いる時にタバコを意識することが少なくなりました。

会社に来ると、吸いたくなるのは逃避でしょうね・・・仕事したくない。

 

私の禁煙が成功しようが失敗しようが、嫁さん以外は気にしないのでゆるーくやります。

 

(灰皿探しながら生きていくのはしんどいと思いきかせながら書きました。)