脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

禁煙5日目 体の変化

5日目です。

 

お腹が減ります。タバコが食欲を抑えていたのか、吸えないストレスかはわかりませんが。

 

5日目は少し楽になったとあきらかに感じます。

油断してると、ものすっごい喫煙衝動にかられるので危ない。

 

3日目 たばこたばこたばこたばこたばこはだたばこ

 

4日目 たばこ・・・たばこ・・・・・・・たry

 

5日目 ・・・・・・・・・・たばこぉおおお!・・・・・

 

こんな感じ。

 

結構、突然来るので危なかった。目の前にコンビニがあったら買ってたかもしれない。

 

昨日も書きましたが、一瞬の副流煙を求めるのは個人的には有かなと思います。

一本数よりマシだろうと思ってます。

 

ただ、会社の喫煙ルームとかは止めた方がいいと思う。

外で一瞬浴びる、深呼吸、俺は今吸った。で終わり。

 

体調で変わった事といえば、やたら鼻くそがとれる&デカい。

なんか綺麗な鼻くそがやたら出ます。前はカサカサした黒っぽい鼻くそだったんですが今はしっとりした黄色い鼻くそです。

 

あとは眠りが深くなりました。

禁煙するまでは夜中に目が覚めてトイレ行ってたんですが、最近は起きたら朝です。

 

日中をなんとかやりすごして、逃げるように寝る毎日ですが早く楽になりたいもんです。