脱メタボと禁煙

40歳になり、健康診断に本格的にひっかかるようになりました。

3日目 先生・・・たばこ吸いたいです

禁煙3日目。

 

禁煙を志す人が、最初にすることは「禁煙ブログ」を探すこと。

禁煙3日目で更新が停止し、広告がTOPに来ているblogの多い事に気づくと思う。

 

自分もそうだが、人は禁煙をしようと思うとなぜかブログをしたくなるようだ。

恐らくだが、職場や周りの人に「タバコやめる宣言」を出来ないか、したくない逃げ道を残したい人はブログで告白したくなると予想してる。自分がそうなだけの決めつけですが。

 

プロブロガーの皆さんはさすがに違って面白おかしい。

そういった記事を意識して書いてみているけど、誰に向かってこの文章書いているのか正直わからない。

 

多分、居酒屋でちょっと大将に愚痴聞いて欲しいぐらいの心理なんだろう。

 

恐らく今日も湧いてくる禁煙ブログ始めました現象に良いネーミングをつけられない所で、私はブログで飯食うのは無理だと感じる訳ですが。

 

で、3日目です。

 

あまたの禁煙希望者を打ち破って来た「禁煙3日目」。

エベレスト登山よりキツイと言われるK2という山がありますが。

禁煙3日目は禁煙界の最高峰。K3。うまいこと言った。

 

きつい。たばこ吸いたい。

さっきから変換をミスりまくるぐらい頭が働いてない。

 

2日目でも折れそうだったのに。死にたくないとか言ってみたりして耐えたのに。

 

死ぬほどタバコ吸いたくて震える。

 

ポンコツです。禁煙は人をポンコツにする。

 

タバコは麻薬という言葉を実感する。

シャブとかはっぱとか、絶対止められない。

 

やったことないけどタバコですらこんなに苦しいのに。

もう寝よう。